ケニア旅行代理店はここ!「ジャパンネットワークツアー」

ジャパンネットワークツアー Road to kenya

ケニア旅行代理店はどこに?

ケニア旅行を決めたのは、出発の1ヶ月前でした。(出発はクリスマスイブ)

1番悩んだのが、どこの旅行会社に申し込もう・・・・ブログやサイトの情報もケニアに関してはかなり少ないし・・・・(という方のために、ケニア厳選リンク集を作ってます。ご覧ください)

いろいろ検索していった結果、代理店に関する体験談は見つからず、変わった理由でジャパンネットワークツアーという会社に申し込むことにしました。

ジャパンネットワークツアーの扱う旅行先が、ちょっと変わっているんです。ケニアはもちろんのこと、他のアフリカ地域、オーロラを見るツアーやモンゴルツアー、モーリシャスなど、一風変わった旅行先をかなり扱っています。

『マ、マニアックすぎ』

また、ケニアツアー事前説明会を実施していて、不安な人は事前にこの説明会に参加できます。

私は参加しませんでしたが、こういう面も安心できます。ジャパンネットワークツアーでは万が一のため、フライングドクター制度というのがあって、旅行先で病気になったらお医者さんが飛んできてくれます。日本語ガイドが全行程につくというのも大きいです、ケニアの言葉スワヒリ語はよく分かりません(泣)。

英語も使われているのですが、私の担当だったガイドさんの話を聞いていると、スワヒリ語で会話している方が断然多いです。日本語スタッフがケニアに駐在しているという点も、決め手となりました。(稲野辺さんという、とてもハキハキとした方です)

で、私が申し込んだのが、アフリカ夢紀行8日間。短期間で3つの国立公園を回る、欲張りプランとサイトには書いてあります。で実際申し込むと、ドバイ行きのエミレーツ航空の席が空きが少ないとのこと。ナイロビというよりかは、ドバイまでが混むみたいです。

【ケニア旅行】アフリカ夢紀行 8日間 〜JNT〜【ケニア旅行】アフリカ夢紀行 8日間 〜JNT〜

ジャパンネットワークツアーの社長さん

ジャパンネットワークツアー 社長の小野芳司の「感動ワールドジャーニー」が評言社より出版されてます。この会社のツアー企画は、社長の感動ツアーから、始まります。社長が感動し、社員が感動し、その感動をお客様と共有する為にツアーが企画されます。このあたりのエピソードもなかなか面白く、ジャパンネットワークツアーさんにお世話になりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました