ケニアの最大の目的地・マサイマラに到着!

maasaimara マサイマラ Maasaimara

マサイマラに到着

フィグツリーキャンプに向けて、まずはマサイマラに到着です。 アンボセリ同様、ゲートに待ち構えるわマサイ族。ビーズのネックレスとか売りに来るのですが、アンボセリで体験済だったので、狸寝入りを決め込むzzz。

マサイマラ東部、セケナニ・ゲートに到着
maasaimara マサイマラ

フィグツリーキャンプまではそんなに遠くないのですが、さすがマサイマラ。わずかな距離の間に、いきなりキリンが現れました!でも遠い・・・遠すぎる。 シマウマの群れ、トムソンガゼルの群れ、いるわいるわ野生の動物たち。さすが最高峰のマサイマラです・・・広がる大地、どこまでも青い空、アンボセリともナクルとも違う、圧巻の光景です。ついに来たぁ~、マサイマラ。

フィグツリーまであと少し、こんな道を走ります
maasaimara マサイマラ

フィグツリーキャンプって?

私たちのマサイマラでの宿泊地は、フィグツリーキャンプ。 このフィグツリーキャンプ、キャンプっていうぐらいですから、宿のレベルは期待してません。おそらくこのケニアツアーで最もひどいのが、フィグツリーキャンプかと・・・・これはナイロビについた初日に思ったことです。

で着いて見ると、 このフィグツリーキャンプ・・・・すごすぎる!

そもそもこのマサイマラの大草原の真ん中に、宿があるんです・・・タレク・リバーがこのフィグツリーキャンプの前を流れていて、それがなければキリン来ちゃいます、ハイエナ来ちゃいます、ライオン?来ちゃいますっていう感じです。

フィグツリーキャンプの入口、バッファローの頭蓋骨でお迎え
fig tree フィグツリーキャンプ

フィグツリーキャンプの守り神・タレクリバー
タレクリバー

コメント

タイトルとURLをコピーしました