マサイマラのモーニングサファリは動物がいない!

maasaimara マサイマラ Maasaimara

モーニングサファリへ

ケニア5日目のマサイマラは、初の移動なしの日。 ということで、今日はモーニングサファリドライブです。朝6:30フロント入口で待ち合わせ、いざ出発です。

サンライズはなんともいえない景色です
maasaimara マサイマラ

いきなり気球がフィグツリーキャンプ横から見えます。
maasaimara マサイマラ

バルーンサファリ(1人5.5万もする)を申し込んだ人たちが、飛び立ってます。広大な草原を空から見ることができるのは、きっといいんだろうなぁ・・・と思いつつ、動物に近寄れないっていう難点もあるよなぁ・・・とか、じっくりみたい動物がいたら、止まれないよなぁ・・・とか思いながら。

ところがこの早朝サファリ、動物に遭遇できません。こんなサファリがあるのも、自然を相手にしているから。そんな早朝サファリでも、いくつか貴重なショットが撮れました。

ライオンが木の上にいるという、貴重なショット
 IMG_0808

ハイエナ見てないなぁと思ったら、思いっきり近くにいました。意外と小さいなぁ・・・。

ハイエナの首についているのは、調査用首輪
IMG_0818

サファリドライブは残すところ、夕方のイブニングサファリ1回のみ。チーターにまだ会えない・・・ケニア選挙は野党のライラが若干リードとのこと、チャーリーもクレッドも野党を応援している模様。この後、マサイ村訪問です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました