ケニアサファリ・サファリカーは2名で占拠せよ!

amboseli アンボセリ Road to kenya

サファリカーの定員について

駐在員の稲野辺さんに、ラッキーと言われたことです。 サファリカーの定員は、一般的には6名ぐらいです。(ドライバー、ガイドを除く)

私たちは夫婦2名で、このサファリカーを占拠しました!この時に感じたメリット、デメリット、聞いた話をちょっとここで。

maasaimara マサイマラ

常に自分たちのペースで行動できる

ライオンがじっくり見たければ、そこでサファリカーを何分も止めておくことができます。トイレのタイミング、サファリドライブの出発のタイミング、どれをとっても自分たち次第で決める事ができます。

もし同乗者の中で、時間にルーズだったり、特定の動物に執着する人がいたら、せっかくの楽しいサファリドライブもケニアの旅も台無しですよね。

常にサファリカーで、日陰をキープできる

サファリカーで移動すると、車に太陽の光が差し込みます。これが意外と暑い!もし、2人ならば常に日陰をキープできます。サファリカーの窓には、ハズレもあります。全席に座ってみたのですが、席によっては窓が完全に開かなかったり、顔を出すのがつらい席もありました。

チップが高くなる

6名がフルにサファリカーに乗ると、チップをみんなで割って支払うことができるので、1人あたりの支払いが安くなります。2人だとかなり高くなってしまいます。

最初の日、ケニア空港であった日本人2人組と、ひょっとして同じ車かな?と思いましたが、彼女たちも2名でサファリカーを占拠してました。現地代理店の配慮で、そのようにしたのだと思います。

チップがなぁ~、最初は思いましたが、結果として2名で自由に1週間行動できるほうが全然いいです。もし可能なら、サファリカーは2名独占で!と、代理店に交渉してみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました