ナクル湖の宿・レイクナクルロッジに泊まる!

Nakuru ナクル Nakuru

レイクナクルロッジまでの道のり

レイク湖国立公園の中に、レイクナクルロッジはあります。

ガイドのチャーリーに、

『レイクナクルロッジはどこにありますか?』

と聞くと、

チャーリー 『あの山の向こうに、レイクナクルロッジはアリマース』

って、結構遠いんだね。山の高いところにレイクナクルロッジはありました。その途中でも、たくさんの動物を見ましたので写真でどうぞ。

道に寝転ぶシマウマ、超近いです
Nakuru ナクル

BIG5のひとつ、バッファロー。気が荒いです
ナクル25

レイクナクルロッジ

ナクル湖国立公園の中には、ロッジが2箇所しかありません。 そのうちのひとつが、山腹にあるレイクナクルロッジです。アンボセリのロッジと比較すると、豪華ではありません。今回のケニアツアーでは、一番老朽化したロッジかもしれません。 がしかし、なぜかナイロビヒルトンよりは食事はうまいです(笑)

レイクナクルロッジ
Nakuru ナクル

こんな山腹でお湯が出たり、水洗トイレがあること自体が奇跡。若干、水がしょっぱいかな?と。でも、ミネラルウォーターもあるんで、なんの問題もありません。

お部屋にありましたよ、こんな山腹に水洗トイレが!
水洗トイレ

お部屋は言うほどきれいではないけど、ケニアでこれはすごい!レイクナクルロッジ

レイクナクルロッジに着くまでにサファリカーが故障したり、7時間近く車に乗ったりでヘロヘロでした。明日もまた6:30朝食で、7:00出発というハードスケジュール。 きれいな星空の下、そうそうに眠りにつきました~zzzz。

私はモルディブやタヒチなどの、南の島できれいな星を見ましたが、ケニアの星空が一番です。星あかりを邪魔するオフィス街があるわけでもない、空気を汚す工場もない、周りはただただ草原が広がっているだけ。 きれいな星空を邪魔するものは、何ひとつありません。これぞ自然の醍醐味。 六等星?ぐらいまで、見える勢いです。

ナクル湖国立公園で見た動物たち

キリン、バッファロー、フラミンゴ、ペリカン、ウォーターバック、ディクティク、イボイノシシ、シロサイ、シマウマ、トムソンガゼル

コメント

タイトルとURLをコピーしました