【陸路で8時間?】アンボセリからナクル湖へ

Nakuru ナクル Nakuru

遠すぎるナクル湖へ向けて

3日目は1日かけて、ナクル湖国立公園へ移動します。ケニア最南端から首都ナイロビを経由して、ナクル湖まで向かいます。ナイロビまでが5時間以上はかかることは分かってましたが、さらに3時間以上かかるとのこと。

アンボセリを朝7:00出発というんで、早すぎだろ!と思ったものの、ナクル湖でのサファリドライブを考えると、この時間に出ないと間に合いません。朝6:30スタートの朝食をダッシュで食べましたが、食べすぎには注意!あのアンボセリ国立公園内の悪路をまた、数時間耐えなければなりません。

フロント付近で190cm以上はあると思われる、マサイの格好をした男の人と写真を撮りました。その後、チップを要求されましたが払いません。ただ朝スタートが早いので、サファリドライブをしながらナクル湖へ向かうことになりました。

アンボセリの早朝サファリ

アンボセリの早朝サファリはあくまで単なる移動だったんで、帰り道に動物がいてくれたらラッキー、そんなレベルの早朝サファリでした。 アンボセリ・ソパ・ロッジまでの道のりで、あまり動物に遭遇しなかったので、ほとんど期待してませんでしたが、前を見るとサファリカーが数台止まってます。

ガイドのチャーリーが

『ライオン デス!』

『え?どこどこ』

『あっちのほうに、ライオンが2匹います』

ガイドのチャーリーにしか分からんわ!ケニア人の視力、7.0か? 双眼鏡で追っても微妙、カメラでも小さくしか写りません。 これでBIG5のうち2つは制覇です。 途中でダチョウも見つけました、ちょっとラッキーな朝のサファリでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました