【狙いはBIG5】はじめてのサファリドライブ

amboseli アンボセリ Amboseli

ケニア初のサファリドライブへ

サファリドライブは、朝6:30から約2時間、夕方16:00から約2時間行われます。サファリドライブ目的で、ケニアに来たようなもんですからね。

ケニア2日目は、朝ナイロビからの大移動でほとんどを費やしてしまったので、夕方のサファリドライブ1回となりました。アンボセリ国立公園に入ってからというもの、動物はポツポツいました。

一番の大物は象で、たったの1匹でした。想像よりも貧相だな・・・、このサファリドライブにすべてをかけました。

しばらく走ると、ポツポツポツ・・・・・ダァーって、雨です。治水なんでされてないから、あっという間の大洪水です。

こうなるとサファリカーの天井が開けられません、初日からショック。

Nakuru ナクル

最初はトムソンガゼルの群れを見つけました。

『これぞアフリカ大陸、これぞサバンナ!すげぇ~地球って!』

心の中で叫んでいると、この日1番の大物が早速現れました。アフリカゾウの群れです、しかも雨の中。

20頭近くいたアフリカゾウ、雨の中さみしげです。
amboseli アンボセリ

こうやって大物を見つけると、やはりBIG5(ライオン、ゾウ、サイ、バッファロー、ヒョウ(チーター)、を制覇したい!そう思うようになりました。

(雨上がりのヌーです)
amboseli アンボセリ

最後にアンボセリ・ソパ・ロッジの裏からみた、アンボセリ国立公園全体です。このあたりだけは、緑が多かったですね。

amboseli アンボセリ

アンボセリで見た動物たち

ひたすらガイドのチャーリーに、あの動物はなに?って日本語で聞きまくっては、動物を調べるという繰り返しになりました(笑)

ゾウ、トムソンガゼル、インパラ、ヌー、カンムリヅル、シマウマ、サバンナモンキー、ゲレヌク、ライオン、ダチョウ、バッファロー

コメント

タイトルとURLをコピーしました