砂利道を激走80km!アンボセリ・ソパ・ロッジへ

amboseli アンボセリ Amboseli

アンボセリ・ソパ・ロッジまでの道のり

地球の歩き方の地図だと、アンボセリ国立公園ってそんなに大きくなさそうに見えます。アンボセリ・ソパ・ロッジもゲートから20分って書いてあるし、もうすぐ着くなぁって。

アンボセリ国立公園入口、ここで入園料を支払います
amboseli アンボセリ

ここでちょっとした渋滞になっていると、マサイ族が車の窓ガラスに群がってきます。ビーズネックレス2個で10ドルでどう?なんて言ってきます、しかもかなりしつこい!そして高い!

明らかに空港の売店のほうが安いんで、買わないようにしましょう。しかも同じものが空港で売っているんで、これ以降の国立公園入口では、寝たフリをするようにしました。

タンザニアとの国境ナマンガからこのゲートまでも1時間弱はかかったと思います、その間の道がとにかくひどい!未舗装の砂ぼこり舞う砂利道を、なんと時速80kmで走行。しかも斜めな道なので、いつひっくり返るかドキドキしながらでした。

見えますか?スピードメーターは80km
アンボセリ

さてここから20分と思ったら・・・・いつまで経っても着かない!また1時間以上かかって、結局14時過ぎにアンボセリ・ソパ・ロッジに着。

こんな道を80kmで飛ばすなんておかしい! 最初はそう思っていましたが、クレッドさんは時間を守るため、私たちを早くロッジへ届けるため、必死に走ってくれていたのでした。ありがとう、クレッドさん。

でも怖いですよぉ~、斜め45度に傾いたまま横転するんじゃないかって思うくらいの角度で激走します、あの運転技術には脱帽です。 ここでケニア初、動物を発見しました。トムソンガゼル1匹です。

最初は1匹でえらく、感動するんですよ。これがだんだんと・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました