【サバンナの楽園】アンボセリ・ソパ・ロッジ

amboseli アンボセリ Amboseli

アンボセリ・ソパ・ロッジへ到着

アンボセリ国立公園の中に入って、2時間経過してやっと到着したアンボセリ・ソバ・ロッジ。

あまりの悪路&ナイロビから車で5時間という移動時間が、秘境感を増幅させてくれます。アンボセリ国立公園は緑が少なく、私が行った3つの国立公園の中では、一番乾燥した地帯。

途中、動物にもあまり会うことがなく、アンボセリ大丈夫か?なんて思い始めてます。こんなサバンナの奥地にある、アンボセリ・ソバ・ロッジは最低限の設備はあるのか・・・

到着して、びっくり!だってこれですもん↓

ソパ・ロッジのフロントです、超きれい~
amboseli アンボセリ

ソパ・ロッジの部屋です、象のシーツとカーテンです
amboseli アンボセリ

アンボセリ・ソパ・ロッジの食事

部屋がきれいで驚いている間もなく、遅めのランチを取ることに。レストランまでの道のりで、また写真を1枚パチリ。

ソパ・ロッジのレストラン付近、ここもきれいです
amboseli アンボセリ

あんなに外は乾燥してるのに、このソパ・ロッジ付近はなんなんだ?緑が急に増えています。

ここもビュッフェスタイルで、日本語を話したがるウェイターがいます。(最終的にはチップが欲しかったみたいですが)

一口食べてみると・・・・うまい!

ナイロビヒルトンの食事が、まずすぎたせい?と一瞬思いましたが、今振り返ると泊まったホテル4つの中で、ここが一番おいしかったと思います。

ディナーの時には、アフリカンバーベキューが出てきましたし、アフリカならではの食事もちらほらでてきました。

サバンナの奥地にこんな素敵なロッジがあるなんて~、ケニア恐るべし!

コメント

タイトルとURLをコピーしました