ヒルトンナイロビ(Hilton Nairobi)に宿泊してみた!

maasaimara マサイマラ Nairobi

ヒルトンナイロビは?

日本でヒルトンって言えば、そこそこいいホテルなイメージが私にはありました。でいざナイロビヒルトンのダブルルームに入ると・・・・ どうってことない、日本のビジネスホテル?日本のビジネスホテルよりもひどいかもしれません。

がしかし、このアフリカ大陸、ケニアの首都ナイロビでこのレベルなら、かなりいいほうでは? これから行く国立公園のホテルやロッジというのは、これ以下に決まっている。事実、現地駐在員の稲野辺さんからは、

『電気やお湯、トイレなど、24時間自由に使えるのはこれが最後です』

と言われてたので、自由に使える喜びを満喫しました。24時間と言えば、移動してきた時間も24時間。すぐ寝てしまいたいところですが、夕食スタートがすぐだったので、少しゴロゴロして夕食へ行きました。

ヒルトンナイロビの食事

テレビもあって、電気やお湯も24時間使えるこのレベルはもうない! そう考えると、食事のレベルもこのナイロビヒルトンが最も高い! そう思って、ディナーへ行きました。

クリスマスは終わってましたが、クラッカーが置いてあって、まだまだクリスマス気分。 クラッカーを鳴らすも不発に終わり、中にプレゼントらしきものが入っていたので開けてみると・・・・

『ゴキブリ?』

ピンク色のゴムでできた、ゴキブリのようなおもちゃが出てきました(悲)ケニアではこういうの喜ばれるの? 食事はビュッフェ形式(英語ではバフェと発音です)。

なので、自分で好きなだけ取ってくる形式です。 お味はと言うと・・・・・・・・・・・・・・・・・・微妙。

あんまりおいしくないなぁ・・・・と思いつつ、この先はもっとレベルが下がるってことは、これはおいしいんだ! そう自分に言い聞かせながら、ディナー終了。 そのまま、24時間移動の疲れがあったので、ぐっすり眠りました。ケニア滞在1日目はこれで終わりです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました